株式会社メディアクリエイト

お問い合わせご注文フォーム
今週のランキング出版物のご案内事業案内会社案内
HOME > 出版物のご案内 > Digital Entertainment Business > D.E.B.バックナンバー > 第234号

出版物のご案内

出版物のご案内TOP
テレビゲーム産業白書オンラインゲーム白書ゲームユーザー白書ゲーム産業白書Decadeオタク産業白書ネットコミュニティ白書D.E.B.D.E.B.バックナンバー

Digital Entertainment Business D.E.B.

2009年12月16日号 第234号

巻頭特集

ゲーム市場の2009年を回顧する
〜2010年のマーケットは晴れるのか?〜

いよいよ2009年も残すところあとわずかになってきた。12月におけるソフト・ハードの販売金額は現在のところ確定していないながら、ここでゲーム市場の2009年を振り返ってみることにしよう。ゲーム業界にとって2009年とはどんな年だったのか? 来るべき2010年をどのように迎えればいいのか? まずは今年を振り返りつつ、新たなる年を迎える準備をしていくことにしよう。

(以下、本紙にて掲載)


SPECIAL ISSUE

FOCUS

コアユーザーに贈る、本質を追求した骨太RPG
夢中になってゲームをプレイしていたファミコン、SFC時代から、人気を博しているジャンルと言えば、RPG。
コツコツとレベルを上げてボスを倒していたことを思い出す。
その時代を彷佛させるRPGが登場する。
本質を追求した『ワイズマンズワールド』について紹介しよう。

連載  

『岡本基の思うところがあるんですが…』
株式会社エンタースフィア 代表取締役社長 岡本基 氏

オンラインゲーム未来予想 第20回
国産オンラインゲーム開発の可能性

TOPIX

  • 『信長の野望 Online』新章発表会にてPS3版の発売を発表
  • サイバーコネクトツー開発タイトルが文化庁メディア芸術祭で優秀賞を受賞
  • 2009年度全上場企業ホームページ 充実度ランキングでカプコンが2位獲得
  • ソフト発売に先立ち、映画「アサシン クリード リネージ」完成披露試写会を開催 『アサシン クリードU』のダウンロードコンテンツ配信についての情報も発表 ほか

その他

  • [社説]販路として“OUTLET”を考える
D.E.B.バックナンバー
 
HOME