株式会社メディアクリエイト

お問い合わせご注文フォーム
今週のランキング出版物のご案内事業案内会社案内
HOME > 出版物のご案内 > Digital Entertainment Business > D.E.B.バックナンバー > 第230号

出版物のご案内

出版物のご案内TOP
テレビゲーム産業白書オンラインゲーム白書ゲームユーザー白書ゲーム産業白書Decadeオタク産業白書ネットコミュニティ白書D.E.B.D.E.B.バックナンバー

Digital Entertainment Business D.E.B.

2009年10月21日号 第230号

巻頭特集

今こそ問われる店頭販促の重要性 その1
〜ゲームを売るために求められる販促とは何か?〜

9月24日から27日までの4日間開催されたTGS 2009。増加を続けた来場者数は減少に転じ、ショウの規模縮小を感じる結果となった。しかし、中長期的にも期待の持てる動きを見ることもでき、ゲームが元気と言い切れるようになる材料はあったのではないか。市場活性化に必要なものは何か検討しよう。

(以下、本紙にて掲載)


SPECIAL ISSUE

連載 

   

『岡本基の思うところがあるんですが…』
株式会社エンタースフィア 代表取締役社長 岡本基 氏

オンラインゲーム未来予想 第18回
ゲームショウとオンラインゲーム

TOPIX

  • CEATEC 2009開催 3D立体視で2010年以降のテレビが大きく変わる!?
  • 任天堂ほか54社がマジコン販売業者に損害賠償を求める訴訟を提訴
  • 著作権侵害を助長する情報を掲載した雑誌の出版社12社に対して掲載自粛を要請
  • 東京コンテンツマーケット 2009 セミナー「デジタルネイティブ時代におけるクリエイティビティ」を開催
  • 原作漫画から新たに世界観を再構築する『北斗無双』をコーエーが発表

その他

  • [社説]“変化”してほしくないものもある
D.E.B.バックナンバー
 
HOME